So-net無料ブログ作成
お友達 ブログトップ

ねずみ~ず [お友達]

100621_04.jpg


100621_03.jpg


100621_05.jpg


ねずみーずのミニーちゃんことポテトは、じろと仲良しの女の子。
いっつも一緒に遊ぶ?じゃれる??・・・・・そんなカンジの仲の良さ[たらーっ(汗)]

ボール遊びも一緒。
100621_01.jpg


ラブラブで見つめ合い[黒ハート]
この後、激しく追いかけっこなんて、しませんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
じろがポテトをタックルなんてそんな・・・・はしたないこと・・・・(汗)
100621_02.jpg


コレはお約束[揺れるハート]
100621_06.jpg



たまにはすれ違いもあるけれど・・・・
100621_07.jpg


それでも2人は仲良しさん[ハートたち(複数ハート)]
100621_08.jpg




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生きていることって、とてもすばらしいこと [お友達]

今日も楽しく公園でお友達とじゃれあうジロ。

青空のもと、散々じゃれあってお疲れ気味。
090404_02.jpg


安全地帯のベンチの上に逃げ込みます。
090404_01.jpg


相手はどうしても登れないので、睨み合いが続く・・・・・
090404_03.jpg


そんなジロをこちょこちょ~っ!!
090404_04.jpg


この子はうちの向かいに住んでいる、フレブルのブルータス君。
ジロよりも1ヶ月年下の、2006年8月生まれの男の子。
下半身不随です。

昨年10月に、突然両足共に動かなくなりました。
原因は遺伝による脊椎異常。
ご飯を食べなくなり、熱が出たので病院に連れていったら、もうすでに足が動かなかったそうです。
腰から下が不随なので、当然おしっこもうんちも自分の意思でコントロールできません。
お家では常にオムツをし、ご飯の後に排泄を手伝ってあげて、おしっこもマッサージをして出してあげます。
男の子なので、オムツをしないで歩くとおちんちんが擦れて傷だらけになってしまうので、保護してあげることも必要です。
ずっとオムツをしたままでいると、オムツかぶれになってしまうので、注意が必要です。

何日も高熱が続いて、入院して、すごく大変だったけど。
1ヶ月もすると徐々に元気が戻ってきて、さらに1ヶ月もすると、足を引きずりながら、前足で懸命に歩くようになりました。
まだ2歳という若さもあり、最近ではジロと一緒にはしゃげるくらい回復♪
ご飯を食べる時は、右足はどうにか立とう!という意志がみられるそうです。

春になり、天気のいい日は、お父さんに公園に連れてきてもらい日光浴。
たまにジロを連れて行き、一緒に遊んでます。

まだ2歳。10歳まで生きるとしてもあと8年。
いつだったかお父さんが
「毎日パンツやならにやらを洗濯して、オムツをさせて・・・
 ほんとうんざりしてくる・・・」
とぽつりと漏らした言葉。
とても重いです。
「どれくらい生きれるかわからないけど、最期まで看取ってあげないとね・・・」

周りから見ているのと、実際に世話するのとじゃ、話にならないくらいの苦労があると思います。
わかります・・・が、
1日でも長く生きていて欲しいです。



090404_05.jpg
後ろ足まわりのガリガリっぽさと、しっかり筋肉がついてムキムキな前足。

090404_06.jpg
左目はチェリーアイ。
まだ元気な頃、何度か手術しているのですが、結局治らず・・・。




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おばあちゃんとアリスちゃん [お友達]

アリスちゃんはもうじき3歳になる女の子。
足の悪いおばあちゃんと一緒に毎日夕方にウチの近くの公園に遊びに来ます。
おばあちゃんはいっつもジロにクッキーをくれるので、ジロも大好き♪
おばあちゃんの手作りの洋服を着ています。
(朝はいつもジロが散歩に行く公園に行くと、おじいちゃんと一緒に遊んでます)

ジロもアリスちゃんもお互いに相思相愛?なので、会うとラブラブ。

一緒に公園を走り回ったり


ベンチに座る?のも一緒。


ついでに匂いもチェック!


アリスちゃん。
いつまでも、おばあちゃんと一緒に公園に遊びに来てね♪
 




よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪景色に似合う豆 [お友達]

2月に入ってからの分、一気にアップしました♪
  ・雪の降った後は~雪にリベンジだぜっ!!
  ・ジロはビビってすぐ家入る~♪ ネコはコタツで丸くなる~♪
  ・イチゴ破壊作戦
  ・結婚記念日
 

&ご好評いただいた
ブログタイトル変更選手権~~~!! で決まったタイトルにブログも変更♪
ついでにこっちも好評だったタイトルをジロの名前に~(笑)
ジロの名前も変更です(笑)


続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2パグの正しい遊び方 [お友達]

Q:正しい遊び方ってナニ??


       






A:追いかけっこ(笑) 周りの迷惑顧みず走り回るでも正解(笑)
ずっと走り続けてるでも正解(苦笑)





よかったら応援ポチッってしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびた [お友達]

http://blog.so-net.ne.jp/mamyinu/archive/c5032198

脱走犬ちびちゃんが 天国へ旅立ちました

あの後もたびたび家族の留守中に脱走していたので
脱走できないようにつないでいたら

その日も脱走しようとして
いつも上手くいく首輪抜けがその日に限って上手くいかなくて・・・

いつも行く公園で
大怪我していたところを拾われて

家の中に入るのがすごく嫌いで

性格も荒かったのが 落ち着いて

やっと幸せになった・・・その矢先でした。

その公園で今の飼い主さんに拾われて
とても大事にされて
晩年は幸せだったと思う。

バイバイ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

チビちゃん [お友達]

お出かけしようと思ったら 側の公園ではぐれ柴犬発見

見たことあるな~と思ったら、ちびちゃんじゃん(笑)
この子 どうも脱走癖があるらしく、たびたび家から脱走する困った子

声をかけたら スタスタ逃げていって そのまま車通りの激しい県道を横切り
自分の家へ。
そのまま帰るのかな~と思いきや、また車通りの激しい道に出てどこかにいっちゃう・・・
どうしようかな~ 追いかけようかな~と迷っていると いきなり宅急便の車の前を横切るし(汗)

そのままにしておくと、いつか車にひかれそう・・・ということで おやつ(ジャーキー)をエサにおびき寄せ作戦!

失敗・・・

次にジロを連れてきて、お友達だよ作戦!

失敗・・・

隣の家の庭に入り込んで 出てきやしない・・・

そうこうしてるうちに 1時間半経過。

もうこれ以上時間的に追いかけるの無理だし 諦めて私は出掛けることに。

その後大雨が降って、雷も鳴ったので怖くなってずっと家の前で待ってたそうです。
無事でなにより!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お友達 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。