So-net無料ブログ作成

原因不明。病名不明。突然死の可能性有。 [病院&病気]

年末から微妙に咳っぽいものをしていたじろ。

大晦日にシャンプーして、年明けとともに近所の神社に初詣。
夜中に初詣に行くと、マリノスが優勝した・・・という2年間を振り返って、寒いの我慢しながら行ってきました・・・

坂を上がりながら、じろが変な呼吸になってきたので、抱っこしてあげると寒さで震えてる・・・
初詣に来てるいろんなワンコたちは裸!なのに、じろはしっぽりあったかい服着てるのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

元旦。
実家に行く。
動くと咳が止まらず。最後におやじみたいに「か~っ ぺっ」っと痰を吐きたそうな仕草をみせる。
でも、痰はでない。

1月2日
少しでも動くと咳と痰を吐く仕草。
少し寝て、呼吸が苦しくて起きる・・・みたいな。
咳が出始めると、30分くらい苦しむ。

1月3日
2日と変わらず。
明け方に起きて咳をするのが一番苦しいみたい。
食欲は全く落ちず。
念のため散歩は止める。
でも散歩に行きたくて興奮するから、意味あるのかないのか・・・(涙)

1月4日
ようやく病院開始。
朝一に行くが、原因わからず。
こういう呼吸が続くと、呼吸不全で突然死につながることも・・・と言われる。
原因がわからないので、大学病院を紹介されるも、大学病院が8日まで開かないので、それまでは手のうちようがない。
6日から私が仕事で、丸1日留守番させないといけないので、不安しかない。

1月5日
知り合いから病院を紹介してもらう。
そいえば。かなり前にも同じ病院を紹介されてたっけ(汗)
電話して、院長先生に診察してもらえるようお願いして。
じろをバックに入れて、バスでGO!!!
病院にて。
咳がひどくて止まらない。とりあえず注射を打って、夜になったら先生が電話をくれるとのこと。
家に帰っても症状変わらず。
先生から電話があり、明日になってもまったく症状がかわらなければ、電話してほしいとのこと。

1月6日
真夜中、明け方と立て続けに苦しそうな咳。
ずっとじろについているので、ほとんど眠れないまま朝。
仕事前に電話。午後に連れていって入院させるとのこと。
私は仕事、絶対に休めないので、パパにかわりに行って貰う。
夕方、じろ入院。
私の仕事が続いていたのもあるし、留守番で家に残しておけないし。
入院してくれて一安心。
留守番させて、家帰ったら死んでました。っていうの、ずっと怖かった。

1月7日
夜、先生から電話。
症状でず、安定している。明日退院で。
食欲は、初日の夕飯は何時間かかけて食べたけど、そのあとは瞬食とのこと。

1月8日
昼前迎えに行く。
毎日注射3本打って、とりあえずは安定してる・・・
はずっだたのに。
私の顔を見たとたん大興奮。咳再び。
先生から少し分離不安があるとのこと。
家に帰り、いきなりの入院でふてくされているじろ。
ずっと食欲はあるのでそこは安心だったのに。
体重8キロまで増えたので先生の薦めで始めたダイエットフードがお気に召さない様子。
しばらく置いておいたら食べました。

1月9日
明け方に苦しそうな咳。

パパに病院に連れていってもらい、注射3本。
ご飯の件を伝えてもらい、しばらく様子をみることに。

1月10日
明け方すこしだけ咳。
注射3本打ってもらい、飲み薬を処方。
ご飯は食べるようになった。
ハラヘリにはかなわない(笑)

1月11日~
咳の症状が落ち着きはじめる。
仕事から帰ると興奮で咳がでるものの、普段はナシ。

1月13日
病院。
咳が落ち着いてきたので、しばらく様子を見る。
出した薬は徐々に量を減らして、飲みきるよう指導される。

100201.jpg

1月29日
しばらく出ていなかった咳が少し出始める。

2月1日
咳がちょっとひどくなってきた。
とりあえず明日1日様子をみて(というか留守番させて)、ダメそうなら4日に病院へ行く予定です。


とにかく、咳の原因が不明。
風邪で咽頭炎が有力。
でも、風邪だけなら再び症状が出始めたことがちょっとおかしい。
考えてみると

私が長期の休みに入ってから症状が出始めたこと。
留守番は長いと10時間していること。
分離不安が原因じゃないとはいいきれないこと。

今後のじろ次第では仕事を変えなきゃいけないかも・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

2010年 始動!! [JIRO]

100131.jpg


遅ればせながら・・・
   あけましておめでとうございます(笑)

働き始めて、3ヶ月。
色々慣れてきたような・・・
全然慣れていないような・・・(汗)
大変なことばかりで、泣きたくなるようなこと、多いけど・・・
お仕事は楽しいです♪♪

じろは~~~♪
正月早々入院してました(涙)
やっとこ具合が良くなりつつあります。


今年は、色々とチャレンジで頑張る[手(チョキ)]
  今年も宜しくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。