So-net無料ブログ作成
検索選択

エスパー伊藤 [JIRO]

バスや電車でのお出かけは、ガラガラじゃなくて、キャリーバックを利用しています。
結構大人しくなてるんですよ?
たま~に、勝手に動き出す怪しいバックとなりますが・・・(苦笑)

出かける直前にジロをバックに入れるのですが、
入れたあと、モタモタしていると、バックからジロがモゾモゾ~っと。

090119_01.jpg

とプレッシャーをかけてきます(汗)

それでもまだモタモタしていると、
090119_02.jpg
全身に怒りオーラ発生。

こうなると、大人しくバッグに入ってくれません(涙)
一人で勝手に動きだす、怪しいバックへと・・・・・(汗)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今更ながら お正月 [散歩とお出かけ]

お正月は実家に行っていいもの食べたり、いいもの食べに行ったり、
駅伝見たり、福袋買ったり・・・・
と、贅沢に過ごしていたせいか、正月明けから体調がおかしい・・・
逆流性流動炎で。
胃液が年中逆流中(涙)


お正月はパパと私の実家に挨拶に行ってきました。
双方のお家で、手厚い歓迎を受けすぎ、犬なのに正月太りになったジロ・・・(笑)


パパの実家では
090117_01.jpg

パパの家のワンコ『ちゃこ』と一緒におやつを貰いまくる。

ちゃことジロはあまり仲良くないのですが、この時ばかりは仲良し♪
090117_02.jpg

卑しい行動も一緒(笑)

ちゃこはもうお年で、白内障(緑内障だっけ・・・?)で目がほとんど見えません。
最初は大丈夫だったのに、見えなくなるにつれ、ジロにも攻撃的な行動を・・・
ジロが会えるのはこれが最後かも・・・(涙)
完全に見えなくなったら、余計怖がっちゃうかも・・・だから(涙)


私の実家にも!
意外にも犬好きだってことが判明した父の膝の上にずっといました。
090117_03.jpg

父におねだりすると、すぐに貰えることを勝手に学習したジロ。
気がつかない間に、お刺身とかも貰って、ケーキとかも貰って、イモケンピとかも貰って・・・
満足げに寝てました(苦笑)

お刺身のマグロを散々食べてたら、お口の周りが赤く・・・
ひょっとしたら、マグロにアレルギーがあったのかも。
ただの食べすぎだとは思うんですけどね~(笑)
もう一度きちんと確かめないといけないのですが、今月は贅沢しすぎたので、来月に!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [JIRO]

昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年もマイペースでやっていくので、よろしくお願いします。

nenga2009.jpg

nenga2009_2.jpg

お好きな年賀状をどうぞ~♪
クリックすると大きくなるよ!

昨年、名刺をいただいた方で、住所が載っていたら、
ジロから年賀状が届くのよ~♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シーズンが終わりました [横浜Fマリノス]

090101_08.jpg


12月29日 国立
準決勝って覚えてる限り、初めて行った気がする。
決勝はまだ日産サッカー部(笑)の時に何度か行ったけど。
今年こそは元旦 決勝に行ける!と確信してたのに・・・

あ~あ。
バカじゃないの?
後半ガンバの足が止まるって、名古屋戦見てたらわかるし。
やっぱり後半 足止まってきたし。
でも 何故・・・

ウチのほうが早く足が止まる?


途中から入ったオオシとジローも何故一緒に足が止まる?
ほんと、バカじゃないの?

チャンスは数多くあったのに。
1点で良かったのに。
あ~あ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お台場に行ってきたよ~ 最終回  ヴィーナスフォート [散歩とお出かけ]

090101_06.jpg

会場を出たらすでに夕暮れ。
冬の夕暮れは早いけど、きれいです。

季節はクリスマスです。
ここにもきれいなクリスマスツリーが!
090101_07.jpg

中にもアロハなクリスマスツリーが!
200812201849001.jpg

1Fはワンコフリーというだけあって、ワンコ用品のお店が沢山!
ちょっと調子に乗ってペットパラダイスで沢山のお洋服?を購入。

さすがに疲れたらしく
200812201825000.jpg

・・・顔がヤバいっ!
おかしなことになってる・・・
ペットシティで買ってあげたバームクーヘンを見せると
200812201849000.jpg
現金なヤツ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お台場に行ってきましたよ~② ジャパンドッグフェスティバル [散歩とお出かけ]

お昼ごはん休憩中・・・
090101_01.jpg

欲しがるけどあげません!
パパのご飯をじ~っと見つめるジロ。
それでもあげないと・・・
090101_02.jpg

スネます(笑)
ご飯も終わったことだし、会場へGO!


090101_03.jpg

昨年も行った、ジャパンドッグフェスティバル。
今年もキレイクリスマスツリーが飾られてました。

会場に着くなり、ペディグリーとシーザーに飛びつくジロ。
あげないと動かなそうだったので、両方と、食後にグリニーズも。
食欲と、散々かわいい~♪と褒められすぎて、オトメ心も満足?した模様・・・(笑)

ジロのカリカリをちょうど替えたかったので、ロイヤルカナンのブースで発売したばかりの犬種別「パグ」のカリカリサンプルを戴き、
介護用品のお店で、ウチのお隣のブルータス君にクリスマスプレゼントを買って、
ジロのふかふかベッドを買ってあげ、パグの印刷された色々なグッズを購入。

・・・1周しただけで、かなりのサンプルをいただきました。

体脂肪を測ってもらい、29~30
メタボじゃない、一歩手前ということでホ。
前に並んでいたダックス2匹がかなりのメタボで、ウチがメタボじゃないので
なんで~?ってつっこまれました。
ジロはいい筋肉してるのよ?

人が多いのと、苦手なダックスやチワワが多いのと、大型犬に興奮してついて行こうとするので、
はやり終始抱っこ。
こいつの大型犬好きをどうにかしてくれ・・・。
絶対自分が大型犬だと思ってるよ? 強いと思ってるよ・・・(涙)
パパが物真似芸人のステージにはまり、ず~っと見ていたあと、二人して限界・・・(涙)
24000円が9800円で売っていたので、即購入。
090101_04.jpg
先ほど購入したベッドを中にいれてあげたら、居心地がよかったみたい。
しばらくするとイビキが・・・(笑)

090101_05.jpg
後日明るいところで撮りました。
ジャストフィットです♪

これで楽になったので、せっかくだしビーナスフォートも行っちゃおうか~!
そうだね~ ついでだしね~!
というノリで3つ目の会場へ(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。