So-net無料ブログ作成

全国パグミーティング [散歩とお出かけ]

こんな可愛い名札を戴きました[黒ハート]
200805141153000.jpg

でも、ジロを抱っこすると紐が足にからまってしまうので、ずっとカバンにつけていました・・・
すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

朝9時に到着して、受付をすませ、会場へ。
どうにか席を確保してウロウロしていたら、ジロのことを色々な方に褒めていただきました[ぴかぴか(新しい)]
大人しい子とか、ママの側を離れないいい子とか、ちゃんと言うことを聞くとか。
・・・幻想ですよ?とは言えずに、「ありがとうございます」とお礼しました。
ワンコはちゃんとしつけをされたほうが懐くし、幸せ
という持論の方にしつけ方法を聞いてたので、ちょっと厳しく躾けてるせいもあるのかも[たらーっ(汗)]

とにかく寒くて、ジロを洋服の中にくるんで(というか懐にいれて)いても震えがとまらないので歩かせる。
喫煙所で知り合いに合い、一緒にドッグランへ。
080511_17.jpg
気分屋さんなもんで、気が向かないと遊ばない・・・[バッド(下向き矢印)]

気が向くと走る! というより追いかける!!
080511_16.jpg
走りは自慢できるほど速いですよ~ すばしっこさも負けませんよ~
日々公園で揉まれているせいで(笑)

080511_18.jpg追うジロ

080511_19.jpg匂いを嗅ぐジロ

080511_20.jpg
繋がった(笑)

ドッグランでは色々な方とお知り合いになれました。
日頃、パグと知り合う機会がないので、新鮮で楽しかったデス[ハートたち(複数ハート)]
喫煙所でも千葉サポの方とお知り合いになれたし[黒ハート]
18番のジロです。でわかってくれる人なかなかいないので、嬉しかったですよ~~~っ!!!
ユニがとてもステキでした! 来年はジロも作ってあげよう。
阪神でコスプレOKならば、JでもOKですかね? でもウチのサポはいたのでしょうか??
いざとなったら、パパとジロとお揃いのユニ着させて出させよう(笑)
また来年も楽しみにしています[るんるん]


また、パグミ終了後メッセのお返事や訪問が遅れてしまって申し訳ないです。
ちょっとづつになってしまいますが、必ず訪問しますので、見捨てないでやって下さいマセ。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]パグミ~関連記事[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  ・パグミ~~  準備ドタバタ編
  ・全国パグミーティング  高速道路編
  ・パグミ~~~ お洋服編
  ・パグミ~~  寄り道編


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パグミ~~  寄り道編 [散歩とお出かけ]

パグミが終わった後、お土産を買うために河口湖まで寄り道。
080511_13.jpg

今にも雨が降りそうで残念(涙)
ジロと一緒にスワンに乗りたかった(笑)
080511_14.jpg


まりもっこりって北海道のお土産だったような記憶があるのですが、
いつの間にご当地限定土産になったの??
ご当地キティは知ってたけど、あと目玉オヤジ。
ご当地スティッチとか、ご当地ドラえもんとか、ご当地モンチッチとか、ご当地ど~もくんとか。
なんでもありあり(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パグミ~~~ お洋服編 [散歩とお出かけ]

ヘタレなので前日まで何の準備もしなかった私。
でも、しっかり当日のお洋服の準備だけはしていました。
我が家のお姫様なので、衣装は何着も用意しなきゃ!と、オリンピックの犬服セールで購入(笑)

色々準備していたんですが、当日の雨と寒さで着ていたのは真冬のジャンパー(笑)
080511_03.jpg
これでも震えて寒がってた(苦笑)


ということで、当日着る予定だった服を大公開!!!


Tシャツ風。
アイロンプリントでジロを前面アピール!!
080511_04.jpg
080511_05.jpg  080511_06.jpg


トリコロールのチアガール
エンブレムと名前、18はアイロンプリント。08はもともとあったナンバー。ロペスっ!!!
080511_08.jpg
080511_07.jpg



いちごちゃんワンピース!
行きの車で着ていました。 でも足柄SAで雨の中お外に出ていたらビチャビチャ・・・
会場でのお披露目はありませんでした(涙)
080511_09.jpg
080511_10.jpg



りんごちゃん。
見たまま。りんごです(笑)
帰りの車で着ていました。河口湖にもこれでGO!!
080511_11.jpg

080511_12.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全国パグミーティング  高速道路編 [散歩とお出かけ]

ジロにとって初の長距離お出かけだったので、色々心配しましたが、
車酔いも一切せず、お出かけに大興奮はしていたものの、問題もなく大丈夫でした♪
これで、もっと遠くにお出かけできるね[ぴかぴか(新しい)]

GW中に高速道路SAおすすめ番組とか、友達のオススメグルメを聞いて、事前にしっかりチェック。
速弁とメロンパンとアメドクツアーをしっかりやってきました[黒ハート]


行きは横浜新道から保土ヶ谷バイパスを経て東名高速へ。

お目当ては

海老名サービスエリア下り線




メロンパンです[ぴかぴか(新しい)]
TVでも、実際に食べたヒトも口を揃えてオススメ!というからには食べないといけません(笑)
メロンパン以外にも種類はあったのですが、中にクリームの入ってるのと普通のメロンパンの2つを購入。
車に戻って半分こして食べました♪
クリームの入ってるほうがジューシー。でも、普通のメロンパンのほうが美味しかった[揺れるハート]
匂いにつられてジロが大興奮!!でも、ジャーキーをあげるととても嬉そうに食べてました。
ごめんね。いつもおやつに↓みたいのばっかりで・・・(涙)
200805141405000.jpg本日のオヤツはゆでキャベツとゆでほうれん草(笑)
でも、こんなオヤツのおかげで、欲しがる分だけあげれるんだよ??

もうひとつのお目当てが速弁。高速道路で売ってるお弁当のことを速弁というそうです。
これが欲しいために、パグミでお弁当頼みませんでした(苦笑)
が、失敗っ!! なにせ朝6時に海老名着だったもんで、全然ナイ。
大船軒の押し寿司くらいしかない。海老名まで来て押し寿司かよ!せめて小田原の押し寿司なら買ったのに・・・
大船軒がマズイって意味じゃないですよ?むしろ美味しいですよ? ただ、地元の名産品・・・。本社実家の側・・・(笑)


次のお目当ては

東名高速道路 足柄SAドッグラン




が・・・悲しいかな生憎の雨で。
とてもイイという噂は聞いていたので、楽しみにしていたのに(涙)
来年に持ち越しです(涙)

ここでチッコさせようとウロウロしていたら、7パグちゃんに遭遇!
側に寄っただけで逃げるジロ。ヘタレすぎじゃっ!!!!!


帰りはもちろんアメドクツアー
まずは

東名高速足柄サービスエリア 上り線




多数の鹿と接触したSA。
アメドクツアーのはずなのに、パパが豚餅をおねだり。
ソーセージに餅を巻いて焼いており、美味。
肝心のアメドクは生地がサクっとしていて、甘みが強く、ケチャップやマスタードをつけないで食べたほうが美味しかったです。
揚げ時間も絶妙!!  オススメされただけのことはあります!!

ここには広い芝生があり、ワンちゃんを休ませるのに最適。
足柄の水という美味しい水も取り放題(笑) トラックの運転手が大量に酌んでました。
ジロに飲ませてみたけど、飲まなかったのは寒かったからだと思う。


東名高速 鮎沢パーキングエリア 上り



ここにはドッグランがあります。
ちっちゃめのドッグランですが、かなりよさげ。
生憎、地面がぐちゃぐちゃで、もうどろどろにはなりたくなかったので中には入りませんでしたが・・・(涙)

アメドクツアーの最重要ポイント!!だった(涙)
アメドクの痛いキャラクターグッズ有、アニメ有、歌有。
TVでも取り上げられて美味しいですよ~アピールは満載。
実際に食べてみたところ、揚げすぎ。焦げてて苦い・・・。
サクっというより、ベタってカンジ。

美味しさ勝負は足柄SAの豚餅に軍配!!
アメドクじゃないじゃん!!


そういえば、行きも帰りも大量のフェラーリと遭遇。
SAやPAで止まってるのを見るたび、何億~??と思わず嘆いてしまう私は貧乏人。
東名の行き帰り、富士五湖道路と行く先々で遭遇すると思ったら、富士スピードウェイでフェラーリフェスティバルが開催されていたのね~。
一生分のフェラーリを見た気がする・・・(笑)
つーか、そのイベント参加者らしきフェラーリ、事故ってなかった??? ニュースで見たけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パグミ~~  準備ドタバタ編 [散歩とお出かけ]

念願?のパグミーティングに参加してきました[黒ハート]

当日は雨で寒くて、最悪なコンディションだったんですが。
最悪なコンディションは自業自得か(涙)
お昼くらいには止んでくれて、ホっとしました。
寒いのはかなりのダメージだったらしく、2日経った今もジロはダメージを受けています。パパもカゼをひいています・・・(汗)
200803171145001.jpg
人の布団を占領して、食べる以外寝てるジロ。


とにかくドタバタしてました。テンションも可笑しかったし(苦笑)
前日の夕方、行き方等を調べていたら、名刺がどうのこうの・・・と書かれていたのをパパが発見。
慌てて作成。夕方って時点で色々ダメっぷり発揮(笑)
プリンター古いから、1枚印刷すると動かなくなるし、微調整きかないからずれて印刷されるし。
080511_01.jpg
なんとか、できあがり[ぴかぴか(新しい)]

参加名簿で知り合いを発見したので、「うちも参加するよん」と連絡。
そこで名札の話が・・・
名札・・・んなもの用意するどころか、思いつきもしなかったのでワタワタ。
時すでに12時過ぎ。焦ってスパサカ見ながら良い方法を考える。
考えて、ゲーフラ作成の道具を流用して名札を作る!という良い方法を思いつき♪
ママは夜なべをして、ジロの名札を作り上げました!!
080511_02.jpg
青い布にアイロンプリントで名札を作ったんですが、どうにも寂しかったので回りにレースを。
だから夜なべになったんだけど(苦笑) 女の子だし、可愛くしてあげたかったの。


んなもんで、一睡もしてなかったので、当日、変なテンションで申し訳なかったです(涙)


まだまだ続くよ[ハートたち(複数ハート)]


おまけ
帰り、友達オススメのアメドク(アメリカンドッグの略だそうです。)ツアー中、大量の鹿に遭遇。
バスから降りてくる大量の鹿。
ジロはリンゴに変身していたので、チアリーダーに変身させようとしたらパパに「喧嘩売るな」と止められました。
清水(ジロじゃないよ?)のサポもいたので、オレオレやろうとしたらやっぱり止められる。
ちょうどロニーの1点目の同点ゴールのメールが届いた時間でした(笑)
200804291033001.jpgリンゴジロ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。