So-net無料ブログ作成

その後のじろですが・・・ [JIRO]

お空がじろを祝福しています[ハートたち(複数ハート)]
100607_01.jpg


その後のじろですが、元気のある日と、無い日が交互にあって、
元気のある日は、散歩に行っても走り回るけど、無い日は散歩に行くことすら拒否[バッド(下向き矢印)]
土曜日に病院へ行き、今の状況を説明。
原因はさまざま。
ここ最近気温や天気が安定せず、体調崩すワンコが多いので、そのせいかもしれない・・・というのがひとつ。
飲んでいる皮膚病の薬が強いせいかもしれない・・・↑の理由で体調崩しているところに強いお薬を飲んでいた・・・[バッド(下向き矢印)]
このままお薬を続けて体に負担を与えるよりも、一旦お薬をやめることにしました。
皮膚病が酷くなるようなら、またお薬を変えてみる・・・とこのとで[たらーっ(汗)]

でも、今までも皮膚病は皮膚専門の病院に行ってたし、
今年のお正月から病院変えたので、最初はそこの病院で診てもらったけど、
次からは専門の病院に変えたほうがいいのかも・・・[たらーっ(汗)]




ほらね[ぴかぴか(新しい)]
お空がじろを祝福してる~[揺れるハート]
してる。といったら、してるんですっ[exclamation×2]
100607_02.jpg



話はかわりまして。
ここ2年ばかりブログの更新をサボりにサボってたせいで、
せっかく行った旅行とか。イベントとか。お出かけとか。
たっぷり溜まっているので、徐々に載せていきます。
古いお話はタイトルに2008年とか入れるので、宜しくおねがいします[るんるん]


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

かんこ

じろちゃんの体調、少しづつ良くなっていると聞き安心しました。
確かにこの時期体調崩しやすいですもんね。
うちの小次郎も皮膚病で抗生剤の薬飲んでますがあまり効かないみたいで、
でもあまり強い薬は怖いし・・・
と考え中です(-0-)

じろちゃんまた元気になったら素敵ドレスでお出かけあちこちしてね♪(^o^)/  

by かんこ (2010-06-07 08:08) 

マリエ

ワンちゃんって意外と皮膚の弱い子がおおいですよね。うちも悩んでます。
どういうかげんでしょうかね、外につながれてる子も結構多いし・・・・う~ん好いお薬とかあるといいですよね。じろちゃんという雲!ホントだy(^ヮ^)y ブログの記事楽しみにしていますね、折角ですものね。(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-06-07 10:28) 

まるママ

こんばんは。
じろちゃん、その後具合はいかがですか?

パグミでお会いした時は、ツヤツヤの毛並みが羨ましかったのに。
お薬を服用してたんですね。
一日も早く回復して、きゃわいいお洋服でお出かけできるといいですね。

いつかはマリノスの聖地に、Jリーグ対決しに行きたいで~す(笑
by まるママ (2010-06-13 22:47) 

まぁみぃ

かんこさま
 抗生剤はその子によって効く、効かないがあるみたいです。
 じろはどの抗生剤が効くか調べてもらったことがありますよ~!
 薬を飲ませる時期というのもありますよね・・・
 じろはブツブツが出始めた頃に強いお薬を使って、
 これ以上酷くならないようにしています。
 眠ることもできないような酷い状態には2度としたくないので・・・(涙)

 小次郎くんも早くブツブツから開放されるといいですね♪
 頑張りましょう~~っ!!!
by まぁみぃ (2010-06-17 01:35) 

まぁみぃ

マリエさま
 ウチは病院で、「脂漏症は治りません。なぜならパグだから」と言われたコトあります。
 犬種によったり、遺伝だったりするみたいですね・・・
 今度ひどくなったら、抗生剤の注射を試してみる予定です。
 錠剤より強くなくて、安定して効果が期待できるので、これでよくなればいいなぁ・・・
 
by まぁみぃ (2010-06-17 01:43) 

まぁみぃ

まるママ さま
 おかげさまで、じろの体調は良くなってます。
 皮膚病はまだまだ予断を許さない状態です(涙)

 是非、日スタ来てくださいね!
 楽しみにしてます~
 って、マリノスの聖地はみなとみらいのマリノスタウンです。ふふふ~
 ステキな施設ですよ~!
 パシフィコ横浜でワンコのイベントがあった時などに寄ってみてください♪
 歩いていける距離にあります♪
by まぁみぃ (2010-06-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。